くされポンチの腐れ育成論(ポケモンSM)

ポケモンの育成論を考察、公開していきます。

ランドロス厳選+α【ポケモンORAS】

どうも!
くされポンチです。


今更ながらランドロスの厳選を行っています。
今回はヤミラミにHとSの確認を行ってもらいます。
いわなだれのダメージを見てAの判定も兼ねています。


いたみわけでヤミラミのHPが減らないかを確認


なげつけるで相手が混乱するかを確認


みねうちでHPを削りキノコのほうしで眠らせて捕獲へ

と、文にすれば簡単ですがやはり厳選はなかなかの苦行です。

マスボでの捕獲ではなくオシャボでの捕獲になりますので、HP削りと眠らせることがほぼ必須となり一匹捕獲するまでが大変です。

理想はC抜きの5Vですが、どこかで妥協したいなあという気持ち。
HASは妥協したくないのでBとDで妥協することになりますが、特性いかくだしチョッキでの運用も十分考えられるしどっちも妥協したくないなあという。
伝説の理想個体は持ってないので一匹ぐらいほしいなあという気持ちも後押ししていたり。
(今のところ31-31-28-x-29-31という個体が最高。悩みましたが切りました。)






おまけ




f:id:ponchi_kusare:20150716152118j:plain



f:id:ponchi_kusare:20150716152123j:plain




違うんだよなあ・・・