くされポンチの腐れ育成論(ポケモンSM)

ポケモンの育成論を考察、公開していきます。

(ぶりっこ)メガミミロップ(ポケモンORAS)

最近、メガミミロップを使ってみました

技はいたってスタンダードです。

猫/膝/恩/冷凍P

予想以上に強く、びっくりさせられました。
特性きもったまにより技の一貫性が上がります。
ゲンガーに恩返し、ギルガルドに膝を当てるのはとても気持ちがいいです。
散々他のブログ等で語りつくされてはいますが、H振りのガルドに対して87.5%で確定がとれます。
出てきたガルドに対して膝で盾を割るのは中毒性がありますね。
たまに割れますが・・・。


フリーで潜るとミミロップの一貫性がすごいことになってることがよくあり、膝してるだけで3タテしてくれることも・・・
ただPSというか択を迫られることがなく、勝ち負けがはっきりとわかれるように試合展開になりがちで、プレイヤーを楽させてくれるポケモンなんだなと感じました。
おかげで択には負けまくります^^