くされポンチの腐れ育成論(ポケモンSM)

ポケモンの育成論を考察、公開していきます。

(ポテンシャルは・・・)クロバット(ポケモンORAS)

育成済みの毒羽マンダ対策クロバットをフリーで使用してみた

感想は.........。

ボーマンダが見えた全試合にクロバットを選出していたが、みがわり毒羽マンダとは一度もマッチしなかった

先発はミミロップヤミラミを投げていて、
マンダと対面したときは思考停止でクロバットを投げていた


よっしゃクロバットいってこい!

りゅうのまい!

あうあうあ^p^

というパターンが殆どで、逆に起点にされていた
フリーで毒羽マンダ使いたいと思う人は少数派だったようだ
むしろレートの環境に対応した結果が毒羽マンダなので仕方がないとは思いつつクロバットを活躍させてあげたかった
ごめんね今度は輝石ゴルバット作るね


ただやはり格闘タイプには安定して強く、状態異常を呼ぶことも多かったし、でんきタイプにどくを入れつつはねやすめで弱点を消しながら粘るプレイングも楽しめた
使ってての面白さはあったので、この技構成を基本に持ち物や努力値の調整をしたクロバットを使いたい気持ちはありまーす(KONAMIかん