くされポンチの腐れ育成論(ポケモンSM)

ポケモンの育成論を考察、公開していきます。

(ORAS)伝説厳選(終了)

どうも!くされポンチです! はい、というわけで前回記事にもありました通り、伝説の厳選を終えてSMに連れてくることができました。 全てオシャボでの捕獲ですが、やはり楽に厳選は終えられました。 ただ1つ...性格を粘らないこと以上に酷い失態をやらかし…

(祝)今更ながらORAS(ポケバンク導入)

どうも! くされポンチです。絶賛ORASの伝説を厳選中です。無事おくびょうめざ氷ボルトロスの厳選を終えました。 しかもAの個体値は0に近いです。 ポケバンクも導入しましたので、あとは育成のみとなっております! 準伝を捕獲して実戦前の調整を考えてるとき…

ポケバンク

どうも! くされポンチです。ちょこちょこレートに潜っていますが、割りと育成するなら過去作は必須みたいなところがありますよね。 先日解禁されたメガスピアーのドリルライナーなんかも、過去作の教え技ですね。あー、これはポケバンクいるよなー なんて思…

ゴツメ物理受けウインディ(ポケモンSM)

どうも! くされポンチです。 SMにてもえつきるを習得したウインディの育成論です。 今回は物理受けという観点で考察したいと思います。 もえつきるという技は使用後に自身の炎タイプを消失させます。 単炎タイプのウインディが使うとタイプ無しの無属性と…

お久しぶりでございます。

どうも!くされポンチです。 やっとプレイできる環境が揃いましたので、そろそろ考察していきたいかと思います。 現時点で注目しているポケモンは個人的な理由で、やはり メガヤドラン 現環境ではガブマンダギャラマンムーバシャルカリオパルなど多くの物理…

セブンイレブンの配信

どうも! くされポンチです。 セブンイレブンのスタンプラリーやってきました! 前半ではこの二匹。 後半ではこの二匹。 性格は固定で個体値はランダムです。 ただしルギアとラティはゲーム内の伝説と同じく3V確定です。 目的はほとんど後半の二匹ですね! …

ヤドンのぬいぐるみ

どうも! くされポンチです。 8月10日はヤドンの日。 ってわけで。 頂きました!!? かわいすぎますよね。 こんなかわいい動物が実在してたらいいのになぁ・・・。 39810(サンキューヤドン)毎限定のステッカー。 ヤドンのぬいぐるみと一緒に頂きました…

シーズン10終了【ポケモンORAS】

どうも! くされポンチです。 さて、シーズン10終了してシーズン11が始まりましたね。 シーズン11はどのような環境になるのか楽しみですね(楽しみとは言ってない みなさんにとってはどのようなシーズンになりましたか? レートに潜るモチベーションや時間もな…

国際孵化

どうも! くされポンチです。 ヤドランってかわいいですよね まぬけなルックスから恵まれた技範囲と種族値 更にはメガ進化まで。可愛さと強さを兼ね備えた最強のポケモンだと思います!(思います!そのヤドランの色違いが欲しくてたまらないんですよね。 理想個…

ランドロス厳選+α【ポケモンORAS】

どうも! くされポンチです。 今更ながらランドロスの厳選を行っています。 今回はヤミラミにHとSの確認を行ってもらいます。 いわなだれのダメージを見てAの判定も兼ねています。① いたみわけでヤミラミのHPが減らないかを確認② なげつけるで相手が混乱する…

(メガヤドキング)ゲンガーおそらく殺すチョッキヤドキングマン(ポケモンORAS)

こんばんは。 くされポンチです。 普段スマホから編集しているため、PCからの編集は捗って仕方がないですね。 育成したポケモン一匹ごとに一つの記事はさすがに間に合わないので、ちょくちょく育成済みのポケモンの調整や考察などを書いていきたいと思いま…

(ぶりっこ)メガミミロップ(ポケモンORAS)

最近、メガミミロップを使ってみました技はいたってスタンダードです。猫/膝/恩/冷凍P予想以上に強く、びっくりさせられました。 特性きもったまにより技の一貫性が上がります。 ゲンガーに恩返し、ギルガルドに膝を当てるのはとても気持ちがいいです。 散…

(ガチロマン)命の珠ちからずくハガネール育成考察(ポケモンORAS)

どうも! くされポンチです 今回はいのちのたまちからずくハガネールを考察したいと思いますハガネールの初登場は金銀 ジムリーダーのミカンが使用するポケモンとしても有名です 幼かった私は弱点が分からず苦戦した思い出... あの凛とした顎()は今でも鮮明に…

(割とマイナー)受けトリミアン(ポケモンORAS)

受けっぽいトリミアンを育成 技は全然決まってない。 とりあえずは でんじは/どくどく/コットンガード/バークアウト/おんがえし/ほえる/とんぼがえり/ねむる 持ち物はたべのこしかオボンかゴツメかカゴ H212(16n+1 D252(ほぼぶっぱ S44(準速メガヘラ抜き ↑フ…

(ポテンシャルは・・・)クロバット(ポケモンORAS)

育成済みの毒羽マンダ対策クロバットをフリーで使用してみた感想は.........。ボーマンダが見えた全試合にクロバットを選出していたが、みがわり毒羽マンダとは一度もマッチしなかった先発はミミロップやヤミラミを投げていて、 マンダと対面したときは思考…

(かわいい)トゲキッスランターン+α(かわいい)

今使用しているパーティとは別に変わった趣向のパーティーを作りたいと思い考察中 とりあえずそこそこは勝ちたいと思ったので厨とマイナーの間ぐらいのポケモンで構築を考えたい とりあえず決定しているのがトゲキッスとランターン トゲキッスに至っては完璧…

(トラウマ)クロバットvsみがわり毒羽メガマンダ+α(ポケモンORAS)

草タイプの対策はパーティーにほぼ必須と言ってもよくて、キノガッサ、エルフーン、ジャローダ、対策してないと厳しい試合になることも メガフシギバナやナットレイといった草タイプでガッサやジャローダを見ていたが、この草を見る枠を何かに変えたいと思っ…